マビノギ珍道中
主にマビノギ活動内容ですが、個人的な戯言も含まれます。 諦めてください。
半年ってレベルじゃねぇな・・・
最後の更新が去年の11月だったとは自分でも驚きです、こんばんわ。
いや、この半年でマビノギが随分と進展してたのに、何も書いていないというこの体たらく。

いやかなり育ったんですよ。

シェイクスピア終わったり。

グラマス戦士になったり。

マスター弓師になったり。

銃が実装されたり。

副料理長になったり(無関係

1ヶ月ほど接続できない時期もありましたが、とうとうマビノギの最終目標の一つの第1段階が達成できました!!

祝、ペッカ攻略!!

俺=純近接、裏弓師
裸=裸の錬金術師、裏生産弓師
妖女=廃人魔法使い、裏人形遣い(ただし幼女に限る

ちょっとホワイトハーブあるか、ペッカ1層だけ回ってみる?
から始まった、ハーブが出るまで引けなくなったPTでペッカに突っ込んでいきました。
ゴッソの準備はまったくしていません(ここ重要
途中から、これ、割といけんじゃね?ってなったはいいが、デミリッチどうするよ・・・。
出来たゴッソは1本。


うはwwwオワタwwwww

WIKI先生「調教スキルでクリアできる確立がびれぞん」

ボス部屋突っ込む。

裸がいろんな意味で神になる。
mabinogi_2013_06_28_002.jpg

はい、上の画像はデミリッチ調教成功という奇跡の産物ですwww

3時間かかったが、それを吹っ飛ばすくらい楽しかったですわwww

次が何時の更新になるかわからないけど、MMDで作品うpしたらこのブログで告知させてもらうので、そのときもヨロシク!!

超眠い・・・・・・・・・。
現状把握
え~、久しぶりにまじめな日記なので、面倒だと思う人はスルーよろしく。
勉強になると思う人は、個人的な意見を聞かせて貰えると助かります。



・2011年10月初期ーアパート外壁修理と階段の手すりの修理と塗装。
 アパート住民に書面にて告知。

・数日後、工事の人たちによる足場の取り付け作業開始、問題住民Iによる妨害(深夜勤務のため、朝方からの睡眠を妨害されるという内容)
 修理の際は睡眠の妨害を妨げないよう、出来る限りの調歩として午後からの工事を要請してある上に、工期が伸びて金銭的に掛かることも致し方ないと判断しての工事内容にもかかわらず、その旨を伝えたうえでも妨害(具体的には工事の人たちを怒鳴り散らして追い払うまでに至る

・工事中止キャンセル(工事会社の人が住民の妨害に対して、「あの住民がいる間の工事は遠慮したい」とのこと)
 それを承認して不動産屋に別の工事会社を頼む間、Iとの工事妨害に対する交渉をすることを決意。

・211年12月中期ー不動産屋事務所にてIと大家代理(私)と不動産屋を踏まえて交渉開始(このときの会話は録音して保存してある)
 Iが求める内容は、工事の間はよそのホテルで寝泊りするから宿泊料を支払え、あと俺の部屋の敷地にはいることは許さない。
 私からの回答は、金銭要求に対する理由の明確な回答と、それを承諾できない場合は一切の支払い義務の拒否の提示。
 Iからの回答は、こちらの質問に対する回答なしで「話にならないから帰る」
 結果としては、生活に支障が出ない程度の状態なので放置プレイアパートにする(住民から要望があれば行うがそれはまったくなかったのねん・・・)

・2012年3月ーこじ付けですが、精神的心労が影響だとでっち上げて、親父の癌再発、検査のため入院。
 左腎臓、左尿管、リンパ節に癌細胞発見、抗がん剤治療に入る。

・2012年7月ーこじ付けの延長戦、親父の手術が可能な状態まで、癌細胞の縮小が確認されたため手術を決断、最悪の事態も想定範囲とされるため、マビノギの休止(精神的負担のこじ付け追加・・・は無理かな)

・2012年9月初期~中期ー親父の手術、無事成功(ただし著しく体力の低下と感染症の危険があったため、結局復帰ならず、あとついでに来年度から副料理長になるかもしれない話が転がってくる、あとバイキングの準備、え?戦場!?)

・2012年9月後期ーアパートの水漏れ発覚、原因はIの玄関での植物栽培の際の水巻が原因、水巻の際の水漏れ防止の工夫を要請するも無視、下の階の部屋が空いていたため防水工事を決意、建物の腐敗原因にもうえに次の契約顧客があったため早急に工事をする必要があると判断。
 住民告知、Iも承諾。
 リフォーム会社による工事プランの提示にて音の出る工事の際は睡眠の妨げにならないように午後からの工事ではなく、不在時の工事にしてもらうこと承諾。
 取り壊し作業のときに音は出ないということなのでそのまま進めてもらうも、音がうるさいとクレーム(Iです)
 工事中止。
 今回はIの部屋の玄関先だけの進入工事と下の空き部屋の中での工事なので入場許可を拒否される(最初は承諾されてたんです
 そしてこのタイミングで母方の父親、私のお爺さんが死亡。
 あ、今年喪中なんでヨロシク。

・2012年10月初期ーI「大家を呼べ!!」
 父が病人のために直接出向くことが出来ないことを不動産屋を通しつつ工事の交渉をしてもらうも玄関先でその内容の文章内容書読みもせずに投げ捨てるという行動をとっていたとか何とか。
 不動産屋が何とか伝えた結果、私「親父病人だから俺が行くよ」 I「それはいやだ!!」 私「なんでさ・・・」 I「んじゃ手紙で要望文を書け、その際入場料として金を包むこと」
 不当要求と判断して無視、契約予定の顧客はキャンセルになる(工事が出来ず、生活に支障のある物件状態であるため)
 バイキング開催、俺に暇がなくなる。
 その間に不動産のほうで交渉は続けてもらってはいたが、工事させて欲しければ入場料を払え、とのことなのでここからどうするかを模索し始める。

・2012年11月初期ー内容証明書(のつもりらしい)で、9月30日の12頃の工事のせいで私の朝7時から夕方3時までの睡眠に支障が出た、これは肉体的苦痛であり住民をないがしろにした工事の強行であるため慰謝料10万円の支払いを要求する、10日以内に支払いがなかったら法的手段に訴えるんだからね!
 もっと細かく書いてあったけど大まかにしてみた(キリッ)
 あ、民法606条2より、工事の強行を行っていいとは明記していないため、不当な工事と判断する、って書いてあったけど、保存行為に必要な工事である場合は借りてる住民に拒否権はないんですと書いてあったんですよね~、いったい何を見てこれ書いてきたんだろう・・・。

・今現在ー放置してます。
 訴えるならむしろ訴えて欲しい。
 こっちからかぶせる項目がいくつかあるので、白黒ハッキリさせたいのです。
 民事裁判、民事訴訟裁判、刑事裁判、一応かぶせる項目はこのくらい、内容はこの内容で大まかに察していただきたい。


この間に、ギルドには多大な迷惑をおかけしました。
ルナちゃんにはそれ以上に迷惑をおかけしました、相談に乗ってくれてありがとう。
知り合いの警察にも動いてもらっています(内容は内緒)
余計なのが、兄貴が面白くなったら記事にしたいとのこと(産経新聞社会欄で)、マジでやめてくれ・・・。
あと知り合いのヤクザの伝にも当たってみたけど、どうやらデリヘルのドライバーなので深夜仕事みたい。
ヤクザの方は押さえが利けるので、名前出したらIは別の意味でアウトです。


ご意見、ご感想などをお願いしたいと思います。
キャラ紹介
主人公
リアルにて魔術を生業とした人間。
根源の穴を開こうとして失敗、モリアンに魂を拘束されてエリンに召還される。
魔術属性は火、水、土、風とほぼオールマイティーだが特化する域には出ないため一般魔術師のそれである。
魔術そのものは「時間操作」を主とし戦闘用に「固有時制御」として扱っている。
装備は現代の魔術師としては珍しく銃火器を用いているがエリンではもっぱら無関係に珍しいものなのでどの道物珍しがられる(本人は慣れているようだ
子供のころはガンプラ作成が好きだったためか、魔術師になってからは人形師としても相当なものにまで鍛錬している(某スカーレッド人形師が目標とかなんとか・・・
冬木市の聖杯戦争も実は観戦していて、サーヴァントシステムをヒントにボーカロイドを作成するも、結果は使い魔とは呼べない自立型オンリーである(やり方に無茶があったため

礼装
2丁拳銃「ソードカトラス」を魔弾式に改造、自身の魔力を凝縮して弾丸とする(必要に応じて属性付与
根源の穴を開けた副作用として「クレアバイブル(知識の泉、賢者の石とも呼ばれる)」とのアクセスを可能とするも早々頻繁に扱えるものではないようだ。
ちなみに「ソードカトラス」はこんな感じの物です。

images.jpg

主人公を一言で表すと・・・。

おっぱいが大好き!!

次はボーカロイド達を紹介していきます。
では、また。
帰ってきました!!
ここ最近の近況は、リアル事情としかいえないのですが・・・。
実質7月から現在に至るまでマビノギというよりネットゲームを完全に遮断してました。
ちなみに人間関係でいなくなったのではなく、リアルに集中する為にネットを断っていた(ボカロにはまっていたのはその間の副産物

ということで、マビノギはもうそろそろ復帰できそうです。
そして、変な創作意欲がわいてしまったので、このブログを設定資料として使っていくことになります。

マビノギの進行状態も換わらず書いていくと思いますよ(多分

とまぁ、次回からはうずいたら書きなぐってる設定が掲載されると思うので、突っ込み当は一切受け付けません。

大まかに言うなら・・・。

ボカロ式マビノギ(型月とROも混ざるよ

ぶっちゃけ脳内妄想をまとめてひとつの世界にぶち込んだ闇鍋のようなものなので、細かいことは気にするな!!

では、次回に会いましょう。
ダイナミックにダイナシに
ならなかったね(近接的に
むしろ戦闘に安定性が出た(かもしれない)感じです。

スキルは間に合う(多タゲの処理にぎりぎりの判断が可能なため、素早く正確な処理が可能に

繋ぎが一辺倒にならない(コンボ種類の見直しと強化、PS向上に繋がる

魔法の高速詠唱可能(俺、単発ですがナニカ

スマの即時発動が出来ない(持ち替えすると問題解決

こんなところですかね。

そして吟遊詩人の実装に伴い、演奏に光が差しました。
さまざまな補助スキルを用いてPTのサポート、これは結構使えると思うんだよねw
そして演奏には神が降臨するようです。

mabinogi_2012_05_25_001.jpg

笑の神ですか、そうですか。

mabinogi_2012_05_25_002.jpg

そして派手。

mabinogi_2012_05_25_004.jpg

ktkr

mabinogi_2012_05_25_005.jpg

ktkr(パートⅡ

mabinogi_2012_05_25_010.jpg

荒ぶるシンバル(むしろらんさん
ここまでくるとネタにも見えるが実用的かと思うのは気のせいではない筈。
ただ、スキルとして演奏する場合は魔法楽譜や特殊楽譜は効果出ないということなので、そこの使い分けが演奏家のPSってことなのかな?

でもまぁ、楽しくなってきたねw
俺的には楽しくなってきたよ~。

mabinogi_2012_05_26_001.jpg

ソドマスも1になったので、ここからはひたすら火力が上がっていくことでしょう。
次はいよいよAP食いつぶしのFHだわ。
wktk

P.S

mabinogi_2012_05_21_001.jpg

アルビ上をこの人数で行ったらカオスな遊び場でしかなかった・・・。
HDにしとくんだった・・・。

さらにP.S

mabinogi_2012_05_21_002.jpg

新相方の執事エミヤ君です。
そのうち服着ます。
